パワプロッテなblog

ロッテファンによるパワプロのオーペナやif企画のブログです。

はじめましての初投稿

パワプロッテなblog、記念すべき初投稿となります。

このブログではロッテファン歴27年、パワプロ歴30年の筆者がパワプロのオーペナやマイライフの企画、たまにロッテに関するつぶやきをしていきます。

 

早速ですが、次投稿ではロッテドラフト1位ルーキー西川選手のマイライフ成績を追っていきたいと思います。

 

以下筆者の簡単な略歴

・ロッテに関して

もともと父の影響で巨人ファンでしたが、1998年頃、4番強奪で補強を繰り返しながら負け続ける巨人にいら立ち、見るのをやめようかと考えていたところ地元にも球団があったことに気づく。

当時ロッテは日ハムと5位、6位争いが続いていたので弱いチームであれば負けてもストレスが溜まらんぞと思い、「勝って当たり前の巨人」から「負けて当たり前のロッテ」へのマインドセットに切り替えロッテファンとなる。

とはいえ18連敗は子供ながらに衝撃でした苦笑(中心選手が黒木、福浦、初芝の時代でしたね)

そんな経緯でファンとなったので、2005年の日本一は格別、その時は黄金時代が続くものだと思っていました。。。

悲願は勝率1位でのリーグ優勝からの日本一!

 

パワプロに関して

1996年頃、当時野球ゲームはファミスタしかやったことが無く、友達の家で初めてパワプロをやり、ミートカーソルに衝撃を受ける。

すぐに親にねだり中古で安くなっていた95'開幕版を購入、パワプロ歴が始まる。

確か2010年頃まではペナントを毎試合プレイして無双するorサクセスで選手作るで遊んでいたが、オーペナの存在を知ってからは選手を育てる楽しさと絶妙なランダム性に魅了され以降15年間オーペナで遊び続ける。

ちなみに完全オーペナで過去2回だけ年間無敗を記録。

 

それでは次投稿もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^