3年目後半戦スタートです。
8/20に100打点達成。

チームにマジック点灯!
2位と9ゲーム差であればほぼ確でしょう。

9月に入り、ついにマジックが1に、、、

念願のリーグ優勝!!50年越しの悲願達成。
&西川選手はテレビ出演。

9試合残してのリーグ優勝でした。

なんと200安打達成。
チームでは西岡選手以来でしょうか。

そして143試合終了。
多数のタイトルを獲得。MVPも受賞。
惜しくも3割30本100打点は達成ならずですが、MVPな成績。
というか3冠王も取れそう。

最終的な貯金は29でした。こんなロッテが見たい!

チームメンバー打撃成績。
どこからでも点が取れるという打線ですね。その中でも西川選手は群を抜いています。
安田選手が徐々に成績を上げてきているのがうれしい。岡選手がまだまだ現役。

チームメンバー投手成績。
3人が2桁勝利。藤嶋投手は最終的に40S。

リーグ打撃ランキング。
打率トップ独走。

最終的に206安打。

本塁打はリーグ6位。
あとは長打力がどこまで伸びるかか。

打点もトップを独走。

OPSは驚異の.1000越え

出塁率、長打力ともに伸びました。
地味に初盗塁も記録。

そして2度目のCS。優勝したのでファイナルシリーズから。
西ハムと対戦。

結果は、、、
初戦を落とすも4勝2敗で日本シリーズ出場決定!
西川選手は打点こそ少なかったですが、ヒットで貢献。

迎えた日本シリーズ。中日と対戦。
ここまで2勝3敗で王手をかけられる。

6戦目は快勝で、最終戦に持ち込む!

日本一取りたいところでしたが、5-3で惜しくも敗戦、、、

西川選手の個人成績はというと、
.478の超高打率ですが、打点が1打点のみという寂しい結果に。
自分で決めるバッティングはできなかったようです。物足りなく感じるのは1流打者になった証拠ですね。


契約更改。
リーグ優勝の立役者なので高年棒を期待。

一気に2.5億アップ。笑
3年目で4億もらった選手は記憶にないです。苦笑

月別記録。
どの月もコンスタントに打っています。調子が安定しているのも素晴らしい。

自由契約。
馴染みのある名前が多数、、、なんだかリアルですね。汗

現役ドラフト。
中森投手が日ハムに!これは絶対現実になって欲しくない。
そしてに日ハム期待の達投手がロッテ入り。これも現実感無いですね。

ドラフト。今年はさすがに内野手を指名。でも1人だけ。

帰国組。
昨季の藤嶋投手に続いて大物が加入!
これが優勝効果なのか、、、
やたら高い年棒払ってくれるし、もしや親会社が変わっrty

年齢は34歳ですが、見事な能力。
先発も強化されて黄金時代到来としか思えない。

ドラ1。
見覚えのある名前だと思ったら、なんと転生選手でした。
最初からアベレージヒッター持ちとは、、、
ショートも安泰に。

シーズン終了時能力。
ミート中心に伸ばし、Bに上昇。
これぐらいあると、アベレージヒッター無くても高打率が残せるんですね。

得能は固め打ち、内野安打〇、ハイボールヒッターを取得。
走塁Bと回復Bは試合出場で自然取得しました。

趣味はダーツがAランクに。
尻尾をつかったので、成長タイプが若干晩成よりに。

3年目にしてリーグ制覇と首位打者、打点王、MVPを獲得できました。
冷静に能力値を見てみるとなんだか出木過ぎな気もしますが、来季はどうなるでしょうか。
次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^