西川選手、8年目のシーズンがスタートです。
オフに帰国後ロッテに入団した清宮選手。
得能が優秀で活躍しそう。サードは清宮選手で固定か。

助っ人投手獲得。

3球種も総変6。ローテの5番手、6番手という感じの能力。
若いので伸びしろに期待。


ようやくチャンスがBに。

打点王奪還のために今季は3番を希望。

助っ人野手獲得。
なんかこんな能力の選手多いですね。

FA権取得。

4月終了時点の成績ですが、なかなか調子が上がってこず。
打率が3割を超えません。

これはもしや色恋にうつつを抜かしていたせいか。。。
野球を犠牲に?彼女が出来ました。

今作の職人系アイテムはどうも修理するたびに性能が良くなっていく模様。

国際大会の代表メンバーに選出。

前半戦終了。
.346、22本、93打点
彼女が出来てほっとした?のか、調子を上げてきました。
ただ例年より打率が低い気も。

打率は西岡選手に次ぐ2位。


打点は僅差でリーグトップ。
実は中々打点が伸びなかったので、打順を4番に戻しました。
戻した後打点が増えたので、どうも4番が最適解のようです。

OPSはリーグ唯一の1.0越え

今季も100勝超えてきそう。

昨季に引き続き打率3割越えなるか。

本塁打、打点、今季も断トツ。

OPSも昨季とほぼ変わらず。

防御率はリーグトップなものの先発陣が崩壊気味。

国際大会。
連携練習をすると、チームメイトの能力がめっちゃ伸びます。
横山投手を鍛えてみることに。


もともと大きかった変化球の変化量が怪物級に。
ただブログ更新していて気づきましたが横山投手はオフにヤクルトへFA移籍していました。苦笑
同一リーグじゃなくて良かったorz

国際大会は見事金メダル。

西川選手はジャパンでも4番で2本7打点の活躍。


次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^