西川選手11年目のシーズンがスタートです。
今季で32歳になるので、ベテランに片足突っ込んできました。



助っ人投手獲得。

四球がいらん。

なんか巻物なるものをもらったのですが、装備品特性ってのが未だによくわからず。
装備すると未取得でも装備品特性の能力を使えるとかなら分かるんだけど、全部獲得済みの能力なんですよね。
他の選手で始めたときに継承できる的な??

今季は珍しく春先調子悪く、とにかくノーヒットの試合が多い。
4月終了時点で3割届かず本塁打も6本。

スパイクがおそらく最高レベルに達しました。走+7、肩+4

6月に2000本安打達成!
次の目標は3000本!!

通算350ホームラン達成。
王さんの記録はまだまだ遠い、、、

前半戦終了。
西川選手成績は.322、20本、88打点
5月以降調子を上げてきましたが、打率が例年より低い。
昨季4割だったのでめちゃくちゃ低く感じる。


長らく首位打者を取ってきましたが今季は3位で折り返し。

本塁打は5位。衰退期に入っているはずなのに野中選手がまだまだ元気。

得点圏打率高いのですが、打点3位。

OPS低い!高いんだけど1.1は超えないと西川選手でない。

チームは好調。
昨季より勝率高い。

打率は下がっていますね。3割割れ。

1000打点越え厳しそう。

OPSも昨季より低い。

投手陣がかなり好調。
防御率が昨季より1点近く改善。
さすがに清宮選手に衰えが見えてきました。
ついに寺地選手がファーストで台頭。30歳と遅咲きとなりましたが、長く頑張って欲しいです。

投手は先発陣が安定しています。リリーフは藤嶋投手がフル回転。

若手有望株。
後半戦から育てていきたいと思います。

次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^