西川選手、13年目のシーズンスタートです。
34歳のシーズンとなり、衰退期に入るまであと7年となります。
今後ですが、3冠王を取れたので個人のタイトルは取りつくした感があります。
あとはどれだけの成績を残せるかで、シーズン本塁打を王さんの記録は超えたいのと、OPS1.3越えを目指していきたいです。
もう一つは、後輩の育成をしてさらにロッテを強くしていきます。
目指すは一桁敗戦数と打線のOPS1.000越え。
基礎能力はミート、パワーを装備品無しで100まで上げて、そのあと走力を100まで上げていきます。守備能力を上げる時間は無さそうなのでオール100は厳しいかなと。



春季キャンプ。
ようやくチャンスがBに。

第2子誕生。

助っ人投手獲得。

変化球は良いでけど、フライピッチャーか。

助っ人野手獲得。

中々良助っ人ではないでしょうか。

ふと3番が一番チャンスが回ってくるのではと思い、打順を変更することに。

ようやくバットが最高レベルに!
過去作と違い、壊れて修理するたびにレベルが上がる仕様になったのでここまでいくのに時間かかりますね。。

ミート+7、パワー+7で打撃能力が最大値に!

またまた助っ人野手獲得。

名前が良いけどエリントン下位互換能力みたいになってる。

エリントンはスタメンで使われているようで上々の滑り出し。

前半戦終了。
西川選手の成績は.384、29本、89打点。
昨季ほどではないですが、好成績では無いでしょうか。
7盗塁と地味に盗塁が増えてきました。


打率トップ。
清宮選手が2位に。

本塁打は3位。
清宮選手が衰えそうで衰えない。

打点は3位。
清宮選手の成績が良すぎる。笑

OPSはトップ。
1.300は遠いですね。

チーム成績。
今季は120勝厳しそう。一桁敗戦はハードル高いな。

打率は3割乗せられず。

打点も近年では控えめ。

OPSも9割ギリギリに。

防御率も久々に3点台になってしまった。
あれ、チーム力低下してる?

藤原選手が37歳でスタメン張っているのは厳しいですね。打率高いですが。
下位打線がちょっと弱いか。
そしてこれ見て気づいたのですが。昨季FAして移籍先決まらなかった中里選手がいない、、苦笑
2軍にもおらずどこいった?てっきり残留したもんだと思っていたのですが。
ひょっとしてメジャー?

ついに先発投手に加齢の影響が出てきてしまったか。
助っ人ゲシンが能力の割に無双していますね。

子供にゲームを買ってあげたら金特の条件クリアファイルをゲット!

早速プルヒッターの上位互換、引っ張り屋に使用しました。
10個目の金特。

10個目の金特が後半戦の成績にどのような影響を与えるか。
次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^