西川選手、14年目のシーズンスタートです。
装備品ありですが、ミートとパワーは最大値になっています。
衰退期を迎えた後も長く活躍できるよう、装備品無しでも最大値にしたら走力を伸ばしていきます。



今季は開幕前にWBC。もちろん代表入り。

かなりお金が溜まったので20憶の家を購入。
いつも洋風を買うので和風を買ってみることに。
余談ですが、初めてマイライフモードが出来たときは確か年棒÷12が月収でした。
それがいつからか月々、きっちり税金を引かれた額が入るようになりました。
リアルに作られていて面白いのですが、半分ぐらい引かれていて夢が無い。。。
パワプロは社会勉強も出来ます。笑



国際大会恒例の選手育成。
若手リリーフの佐々木投手を鍛えます。



無事決勝ラウンドへ進出。

迎えた決勝はアメリカと対戦。
見事13-4で大勝し大会連覇を達成。

圧巻の5戦全勝。
西川選手はジャパンの4番として4割越え、2本塁打7打点の活躍。

佐々木投手、変化球が爆発的に伸びてリリーフエースへ。

もう一人ロッテには若手の倉俣投手がいるのでリリーフの2枚看板が出来ました。

助っ人野手獲得。

レアードと1字違い。
これでショートはきついだろうという守備能力。
得能は素晴らしいのに、基礎能力がもったいない。

もう一人野手補強。

パワーだけで外れ。

投手も補強。

抑えで対ランナー×は駄目でしょっ!

前半戦終了。
西川選手成績は.409、22本、93打点。
本塁打が少な目も4割超えで折り返し。後半戦は本塁打をどこまで増やせるか。


愛弟子国分選手とデッドヒート。

本塁打は野中選手が健在。

打点はトップ。

OPS1.2越え。

チーム成績。
今季も120勝は厳しいか。

打率は3割越え。

後半巻き返さないと1000打点は厳しそう。

OPSも9割下回っていて打線は微妙。

対して投手成績は優秀です。
2点台は素晴らしいですよね。

21歳国分選手、トップバッターとして素晴らしい。
下位打線にもっと勢いが欲しいですね。

投手は先発34歳トリオが今季も大活躍。
リリーフは藤嶋投手が鉄人過ぎる。

歴代メンバーのリストには入っていませんでしたが育てた佐々木投手好成績。
まだ大事な場面は任されていなそう。

倉又投手は8Sでまずまずの成績。
一発持ちが余計ですね。

打撃能力Max、得能モリモリでも中々本塁打が伸びてこないのはなぜだろう、、、
まあこのランダム性もパワプロが飽きない要因。
次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^