西川選手、19年目のシーズンスタートです。
下が春季キャンプイン時2/1のスクショなので、開幕前に40歳、来期の開幕前に41歳を迎えるので(早生まれなので少々ややこしい)、来年の3/25から衰退期を迎えると思われます。
来シーズンからいよいよ老いとの戦いとなります。
今季は装備有での走力Maxを目指します。



助っ人野手獲得。

平均能力マン。

たぶん3度目のサイクルヒット!


またもサイクルヒット。1シーズン2度は調べた限りでは初ですね!


第5子が誕生。

鉄人西川がプロ19年目にして初のケガ、、、全治14日か欠場したくない。

祈りが通じたのか保険適用外治療で、わずか3日で完治。笑
ケガをしたのが交流戦閉幕後~リーグ戦再開までの期間だったので奇跡的に欠場せずに済みました。

前半戦終了。
今季も絶好調。4割で折り返しの本塁打と打点も申し分ありません。
あとはいつものように後半戦どこまで勢いを維持できるか。
盗塁がDになったことで、この時点で14盗塁を決めています。走力もあと2でMaxです。


打率は坂田選手と僅差。まだ油断できないですね。
てかあれ、FAで海外行ったと思われた拓殖選手が5位にランクインしている。
どうやら残留していたようです、勝手に退団させてごめんよ、拓殖選手、、、

本塁打は山崎選手と同数1位。

打点は断トツ。

OPSは1.3超えている!
長打率が高い。このまま維持して欲しい。

チーム成績。
順位表撮り忘れましたが80勝13敗です。
チーム打率は高め。

打点も1100ぐらいは行きそうか。

OPS.1000越えは今季も厳しそう。

リリーフ陣は不安定なまま。

メンバー成績。
下位打線がフレッシュな分寂しい数字。
6、7番をどうにかせな。

先発陣が抜群の安定感。田中投手が予想以上にまだまだ現役。

今季もどこまで成績伸ばせるか後半戦が楽しみ。
次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^