24年目シーズン後半スタートです。
今季もリーグ優勝。

連系練習の傍らミート力を鍛えなおし、93→96へアップ。

西川選手の個人成績は、
.348、50本、180打点、21盗塁。
打率は低かったものの2年連続の50本塁打180打点。

残念ながらタイトルはベストナインとGG賞のみ、、、

打率は3分以上の差をつけられ三ツ俣選手がトップ。

本塁打は6本及ばず。

打点も8打点及ばず武山選手と同率2位のハイレベルな争い。

OPSも2位に沈んでしまいました。

というわけで三ツ俣選手が文句なしの3冠王に。
もう4番の座を譲った方良いのではないかと悩む圧巻の成績。。。

チーム成績。
120勝をキープ。

打率は.320に届かず。

打点は1100打点越え。

OPSは.950を上回り上々。

投手陣は先発防御率が良化。

メンバー成績。
愛斗選手が見事にトリプルスリーを達成です!
6番まではかなり厚みのある打線。
7、8番に若手が出てきて欲しいですね。

投手陣は圧倒的な成績の選手がいないですが、穴もない感じですね。

西川選手通算成績。
5000安打まで残り僅か。本塁打はキリ良く1000本塁打です。
本塁打と打点は高水準でキープしていますが、打率とOPSが年々落ち気味。



CS順当に勝ち上がり。

日本シリーズはまたまた巨人と。
今季もスイープで完勝。

西川選手は3本塁打9打点の大暴れ。。

小川選手、パワーがもうすぐでBに。
打てる捕手までもう一伸び。

契約更改。
見事に2億円アップ。昨季の意味不大減棒にリベンジ成功。
早く20憶に戻してくれい。

月別記録。
9、10月の追い込みは素晴らしかったが、7月のスランプが痛かった、、、

斎藤投手がついに引退。お疲れ様でした。

戦力外は4名。

FA。
エースと正捕手が退団!小川選手連系練習の時間返せー
捕手は誰になるのだろう、、、

斎藤投手から上級走塁術をゲット。

ドラフト。
投手中心。キャッチャー1位指名多いな。

小川選手の再来?
この能力でキャッチャーEはあべこべ。
こっから育てるのは一苦労。

ドラ5の久田投手が得能の宝庫。化けそうなピッチャー。

元ロッテの倉俣投手がメジャーから帰ってきました。
巨人へ入団。

さすがに衰えていますが変化球は健在。

95HP36Sをマーク、リリーバーとしてメジャーでも一定の成功を収めたようです。
イニング以上の三振数が素晴らしい。

エースと正捕手は空気を読んでか同一リーグは避けたようです。

いよいよ打撃能力Maxを保つのが難しくなってきそうです。
打率が落ちてきているのが気になりますが、さらに落ちてしまうのか。
次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^