マイライフ25年目シーズン後半のスタートです。
今季もリーグ制覇。

サイクルヒットの最高齢更新。46歳のサイクルおじさん。

シーズン終了。
西川選手の個人成績は、
.405、47本、191打点、21盗塁。
前半戦より落ちましたが、ここにきての打率4割達成。
一気に全盛期並みの成績に戻しました。


もう取れないと思っていた3冠王を獲得!

タイトル総なめ。

ミートとパワーを交互に伸ばし、ミート+3、パワー+2底上げ。

打率、三ツ俣選手にリベンジ成功。まだ4番譲らなくて良かった。。。

本塁打は徳本選手とW受賞。

打点は2位を大きく引き離しての打点王。

OPSは前半戦より大きく下がり1.3越え達成ならず。残念。
チーム成績。
120勝ならず。

打率は前半戦とほぼ変わらず。

打点は1100越え達成。

OPSも.950越え。夢の1.000越えは厳しそうだな。

投手成績。
前半戦から若干改善。

メンバー成績。
1~7番が100打点以上達成。
後半戦は篠塚選手が正捕手として使われたようです。打率は低いですが、12本塁打を記録。来季はここで上澄みを狙いたいところ。

投手陣はリリーフ陣が高齢化できつい。

西下選手通算成績。
本塁打以外の成績が昨季より大幅アップ。
OPSは常に1.2超えたい。
来季4000打点達成予定。



2勝2敗のタイに。

阪神逆大手。

粘るロッテ。

最近日本シリーズで負けるパターン多い気が。

西川選手ブレーキになっています。
わずか1本塁打3打点、、、

篠塚選手は一気にパワー100まで成長しました。
ミートもDまで上がり、守備も最低限の見栄えに。
来季は今季より良い成績残せそう。

契約更改。
2年で20憶に返り咲き。まだまだ給料分働くおっさんです。

月別記録。
3、4月が異常な数字です。
欲を言えば9、10月で本塁打を増やしたかった。

コールマンが帰国。ローテが1枚抜けました。

西岡選手が引退に。

戦力外は4名。

またFA流出かい。ロッテばかり出ていき過ぎでは?苦笑
常勝軍団すぎてマンネリがあるのだろうか。
17勝投手と合わせて250打点の主力野手が流出です。
国分選手も古賀選手も西川選手に憧れて入団しているんだからもう少しいてくれよw

西岡選手からは上級守備術の贈り物。

ドラフト。
7名の大量指名。

ドラ1上沢選手は転生選手でした。救済措置?
めっちゃ能力高い。


ショートの拓殖選手が来季40歳なので、ショートのサブポジがある名倉選手を秋季キャンプで鍛えます。


FA移籍先。
とっても久しぶりにFA入団選手が。

リリーフ陣の救世主や。

予想外の3冠王獲得で素晴らしいシーズンでした。ただ相変わらずFAでの戦力ダウンが厳しい、、、
次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^