パワプロッテなblog

ロッテファンによるパワプロのオーペナやif企画のブログです。

【パワプロ2025オーペナ】ロッテ若手選手のみで日本一を目指せ(1年目前半戦)

それではシーズン開幕です。

まずは所持金Maxなので練習レベルをMaxに。

最高の育成環境を用意します。

春季キャンプは新規変化球が覚えられる投手には習得指示を出していきます。

立松選手が成長期に入っています。能力の伸びに期待。

そしてヤングマリーンズの記念すべき第1戦となる開幕戦!

池田選手が絶不調だったので5番に宮崎選手を抜擢。

結果は、、、

 

惨  敗

ソフバン有原投手の前に打線が沈黙。

藤原選手はさすがの2安打。

種市が5回までしか投げられず。

やはりビハインド起用の投手は厳しいですね。先行逃げ切りで勝っていくしかない。

4月終了時点成績。

予想通りの最下位ですが、9勝しているので思ったより善戦。

チーム打率は5位ですが、3、4位と僅差の5位なのである程度通用しています。

打点は引き離されての5位なので得点能力は低そう。本塁打は3位。

OPSは5位ですが、上位と離されてはいないので打線はあまり心配いらなさそう。

メンバー成績。

藤原、寺地選手が中々調子が上がらず。山本選手が大活躍。

上田、西川選手も好成績を残しています。

アセベドが2本塁打も下位打線が壊滅的でこの辺りは調子の良い選手を使いまわしていくことになりそう。

投手陣は唯一の4点台で断トツの最下位。

投手陣は時間がかかりそうです。

野投手と中森投手はさすがの安定感。

ビハインド組がやはり打ち込まれていますが、廣池投手が健闘。

名前が無かった表ローテ3枚。

種市投手はさすがの安定感も打線の援護なく未勝利。

田中、木村投手が全く勝てず大誤算。防御率が悲惨なことに。

リリーフの横山投手も不安定。

廣池投手はこの能力で大健闘でしょう。

寺地選手はまだ成長期に入っておらず、基礎能力が伸びないのでキャッチャー能力を練習させます。

得能練習用に西武の栗山選手を金銭トレードで獲得。

渡部選手が目に入ったので能力を見てみましたがこんなに強いのか、、、

ヤクルトからも川端選手を獲得。

この調子で得能練習用のベテラン選手を乱獲していきます。

 

5月終了時点成績。

変わらず最下位。借金がかさんできており、5位との差も開いてきました。

チーム打率は4位。4月とほぼ変わらず。

打点は5位ですが、上位と離されています。

OPS5位。徐々に上位と離されてきたか。

藤原選手の調子が上向いています。寺地選手が不振を脱却できず。

安田選手が結構打てているので途中からサードスタメンで使っています。

投手陣は救援陣の防御率が跳ね上がりました。

疲労からか勝ちパ3人の防御率が悪化しています。

種市投手は未だ未勝利。

木村投手はもうちょっと成績良くても良いと思うのだが、、、

6月の月間MVPで上田選手が3位に入っています!

 

6月終了時点成績。

借金は25に。このペースだとぎりぎり100敗は免れそうか。

交流戦は10位の大健闘!

野手成績。

打率が徐々に下がり、最下位に。

打点がブービーに、本塁打も最下位目前。

OPSも最下位となってしまいました。

メンバー成績。

藤原選手が低調、寺地選手も上がってくる気配が無いです。

上田選手が目下首位打者の大活躍。

現実とは違い、立松選手がスタメン入り、4本塁打打っています。安田選手も好調。

防御率はじわじわ悪化。

5点台目前に。

種市投手が2点台の防御率にもかかわらず、わずか1勝。

勝ちパ救援陣の防御率が想定より悪いです。

オールスターは上田選手がファーストで1位に。

池田、安田選手が2位、3位に入りました。

野手陣は上田、寺地、池田選手が選出。

ちなみにスクショはロッテではなくオリックスの西川選手です。

投手陣は当然ながら選出無し。

なぜかこの成績でオールスターに出られた寺地、打撃好調の松川選手とスタメン入れ替えます。

前半戦終了時成績。

借金は順調に増え29。

チーム打率は単独最下位に。

打点も唯一の200点台。

OPSもかなり離されてしまいました。

メンバー成績。

上田選手がチーム3冠王で希望の光。

西川、安田選手も成績を残しています。

山本選手は一時期の勢い無く、打率が下がり続けています。

チーム防御率はなんとか4点台に踏みとどまりました。

種市投手がようやく2勝しています。

中森、高野投手はあの能力でなぜか4点台。

松川選手が絶好調です。

まさか寺地選手からスタメンを獲るとは思っていなかったです。

予想通り前半戦から大苦戦となりました。

ただ何人かは成長を見せている選手もいてこれぞ若手主体の醍醐味。

基本伸びしろしかないチームなので、今後に期待。

 

次回もパワプロッテなblogをよろしくお願いします^^